大学生の日記です。平凡な内容で幅広く書いていきます。ブロトモとアドバイスは随時募集中。

FC2カウンター 

 

プロフィール 

別府悠斗

Author:別府悠斗
ようこそ!
丸2年間の就職活動を経験。
既卒ながらも正規採用でなく、インターン生としてwabデザイナーを担当しつつ、勉強中(超文系人間)

夢はでっかく、心理学で世界の謎を解き明かす!
ブロとも、相互リンク絶賛募集中でございます。

 

中野梓 

 

プロポーズの言葉 

 

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
日記
38383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1560位
アクセスランキングを見る>>
 

ブロとも一覧 


まよねーず工場
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
はい、別府です。

今回は「僕は友達が少ないNEXT」ってアニメ作品に関しての感想です。

二次元関係で気分を害される方は飛ばしてもらったら結構です。

ネタバレ有り


はがない画像1

今10話見たところなんですが、

主人公がヒロインの重要な発言に対して

「え? なんだって?」っと聞き返す発言がこれまでずっとありました。

あれ、彼がわざとやってたんですね。

ヒロインとか、友達(?)とかと深く関わることを怖がってるような印象でした。



まぁ、私もその設定を使ってシナリオ書いたことあったので、そうかもな程度には思っておりました。

でも私が書いたときは「え? なんだって?」がわざとだとばれた時の、

主人公とその周りの人の反応を書くのが難しかったです。

実際、その辺で物語が面白くなくなって、「あれれ?」って思ってるうちに打ち切りにしました。



其の辺の「秘密を明かす」っていう人生経験が皆無ですからね、私は。

嘘をついたら相手にバレるまで自分からは言いませんし、

そもそも最初からバレるような嘘は使いませんし、

使ってたら、バレる事を前提にネタで使っていると思われます。

三つの一連の事実のうち、二つを真実にして、一つを嘘にするとホントっぽく感じます。



しかし私は結構、先に言った嘘を、あとから自分の行動で「真実」に変えることが多いので、

嘘、と言い切れるかは、また謎です。



だいぶ話がこんがらがってきましたねw

ってことでドン!


はがない画像2

はがない画像3

小鳩ちゃん可愛いなー。

夜空はなんで髪切ってしまったんや・・・。

画像に不都合報告があれば消します。

え? 何故肉の画像がないか? 

いや、自分で独占したいし(๑≧౪≦)てへぺろ

しかし、オープニングムービーがどう見ても理科を押してるよな・・・。

ではまたー。

今回は画像貼って頑張ってみました      別府悠斗
 
2013/03/15 11:31|アニメTB:0CM:0
やっぱ就活の話ばっかじゃ、見てる方もしんどいよね、

ってことでアニメ話のします

なんでやwwwww

そんなこんなの別府です。



最近の私の注目は

「Another」や「新世界より」といった、

本来純文学(純文学の定義ってなんだろう?)として作られた作品のアニメ化

ここに注目しています。

今後増えていくと思いますよ、こういったものが。

何故かというなら アニメを見る人が増えている、というのもありますが、

実際ストーリーがしっかりしてるアニメは、いい評価を受けることが多いからです。

絵が・・・絵さえよければ・・・・・・って作品ありますけどもねェwww

純粋にホラーってのもいいのでしょうか?

わたしは「学校の怪談」が好きで好きで仕方がないのですがw



何故純文学アニメが増えていくのか、という点について説明不足だと自分でも思います。

ってことで「アニメ作品が増え、視聴者の目が肥えてきた」ってことにしましょう。

それで全部片付く気がします。



アニメーション制作会社で好きなのは「京都アニメーション」「PA.works」ですかね。

作品に対する愛がこもってる気がします。


ではまたー。

wせdfrftgyふじこ               別府悠斗
 
2013/03/12 04:01|アニメTB:0CM:0
もう、休んでもいいよね?(←承知しました)

一時間使って作った紹介リスト消えたんですけど・・・・・・。

ニコニコの動画実況者が「HDDが破損した為しばらく動画が・・・・・・」とか言ってる辛さがちょっと分かった。
非常に悔しい!!!

あああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

はい、どうも。別府です。

お借りしたリスト

2012年 春アニメ リスト化 諦めましたヽ(*´∀`)ノ

なんだろうな、この「冷やし中華始めました」みたいなノリはw

いや、別にもう気にしてはいないよ? でもさ~、でもさ~?でもry)

閑話休題。

来期はFate/Zero 2ndシーズン 以外はとくに視聴が決まっていない。
忙しくなるので週4本位にしておきたい。

就職活動も始まるけど、何より勉強がきつくなる。
もうゲーセンとかいけないんじゃね?
ってくらいに勉強しないと・・・・・・。

資格もあるし、試験もあるし、プログラミングもあるし、・・・・・・まだ他にもある。

俺の得意な「一つずつ片付けていく」ってやつができないから苦しい。

ではまたー。

本日の青春ポイント
起きたら正午をすぎていた    ー2
部屋に掃除機をかける      ー1
リビングに掃除機をかける    ー2
バイト先に買い物に行き、誰とも出会わない   ー1

現在の青春ポイント合計  ー21

予定は空いているが、時間は空いていない。    別府悠斗
 
2012/03/30 03:24|アニメTB:0CM:0

時間がなく限られた物しか見ることができない!(/ω\)
もっと時間を有効活用できる奴ならきっちりできるんだろうが、私にはその能力はまだない。

バイト、サークル話をつかわない様に頑張ります。

以下、感想

ONEPIECE
新章の一話でニセ麦わら海賊団wwww テラ吹いたw  特にフランキーとそげキング、ね。

境界線上のホライゾン
原作知らないので全く意味が分からなかった。・・・バトルアニメなのか? 主人公は評価する。有名作なので見ておこうと思います。

Cキューブ
拷問器具がヒロインって聞いたんだけど・・・? 別の作品だったかな? パンツ要素が多すぎてげんなり。・・・見ないと呪われます。

Φ(ふぁい)・ブレイン
NHKのアニメ パズル解読アニメ。作画以外はいい感じなんだけど、視聴者置いてけぼり感MAX!

WORKING!!
視聴安定。 ぽぷらさん可愛いですね。だが、視聴時間がなくなったら多分これを切る。

僕は友達が少ない
ゲロイン・・・・・・。いきなりで俺、飯食ってたんですけど・・・。

真剣に私に恋しなさい
マジ! 熱すぎるw こんなバトルものだったっけ? 原作はゲームのはずだがな。

Fate/Zero
見ますよ? 桐嗣(?)さんかっけぇええええ  魔導士とか俺の好専門分野ですやん。

現在はこのへんで。

ではまたー。

心理学更新も少しずつ復活していきます。     別府悠斗 
2011/10/04 23:15|アニメTB:0CM:1
現在アニメの『C』にはまっております。前にも言ったかもしれませんね。

『C』という作品は、
自分の未来を担保にして「金融街」からお金を借り、そのお金を使って、他者のお金を奪ったり、未来を奪ったりする「ディール」という戦いを進めていく物語です。

この作品を深く理解するには経済学の知識が少し要ります。マクロ経済とか、株式上場とか。
私でも、公式サイトの『経済学クイズ』を12問中10問正解するのに苦労しました。

【公式サイト】

こんばんは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」ですこの前友達と、ふとこのテーマについて話した時に考えたんですが私は間違いなく「全種類の海老!」ですね無類の海老好きなんでとりあえず最後なんだったらたらふくいろんな種類の海老を食べて一生を終えたいです普段から食?...
トラックバックテーマ 第1220回「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」



食べたいもの?
筑前煮です。

理由? 
好きだからに決まってんじゃん!

ではまたー。

頭がクラクラする  別府悠斗

本日の青春ポイント    ー4

現在の青春ポイント合計 ー14

コメント    もう、ノーコメントで。 
2011/06/23 02:08|アニメTB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 


まよねーず工場

まよねーず工場
Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
