大学生の日記です。平凡な内容で幅広く書いていきます。ブロトモとアドバイスは随時募集中。

FC2カウンター 

 

プロフィール 

別府悠斗

Author:別府悠斗
ようこそ!
丸2年間の就職活動を経験。
既卒ながらも正規採用でなく、インターン生としてwabデザイナーを担当しつつ、勉強中(超文系人間)

夢はでっかく、心理学で世界の謎を解き明かす!
ブロとも、相互リンク絶賛募集中でございます。

 

中野梓 

 

プロポーズの言葉 

 

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
日記
41123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1525位
アクセスランキングを見る>>
 

ブロとも一覧 


まよねーず工場
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

どうも、クラスに一人はいる非協力的な大人しい奴、別府です。

本日、既に日付が変わっておりますので昨日ですが、

就活講座で履歴書の添削をしてもらいました。


私の大学の履歴書には

名前、住所、学歴、志望動機、学生時代に力を入れて取り組んだこと、自己PR、課外活動、資格、趣味

の項目があります。

で!!!、学生時代に力を入れて取り組んだこと、自己PR

両方全面書き直しを喰らいました。

まぁ、そんなものでしょう。

「私はアルバイトで~~~~し、継続する大切さを学び、

~~~~~~~~~~~

~~~その結果、臨機応変さを身につけました」


継続するのに臨機応変さ? あれ? 最初と言ってること違うやん!?

となったわけです。

履歴書一枚に2~3時間かけてると頭が回らなくなってきて文章が変になってしまいます。

講師によれば誰でもなる事だ、ということでした。

アドバイスを頂き非常に光栄でした。



今週の試験終わりから企業説明会がぎっしり予定に入っております。

こ、これ行けんの? という無理もありますが、その変で企業の絞り込みもやっていきたいと考えております。

1月中に100社エントリーする予定で、

現在おそらく68社ほどエントリーしております。

もう、個別に企業名覚えておりませんw

個人的には無名の中小企業にいけたらなー、と考えております。

ではまたー。

模擬面接でボコボコにされ沈んだ心を持ち上げながら      別府悠斗
 
スポンサーサイト
2013/01/25 01:51|就活TB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 


まよねーず工場

まよねーず工場
Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。