大学生の日記です。平凡な内容で幅広く書いていきます。ブロトモとアドバイスは随時募集中。

FC2カウンター 

 

プロフィール 

別府悠斗

Author:別府悠斗
ようこそ!
丸2年間の就職活動を経験。
既卒ながらも正規採用でなく、インターン生としてwabデザイナーを担当しつつ、勉強中(超文系人間)

夢はでっかく、心理学で世界の謎を解き明かす!
ブロとも、相互リンク絶賛募集中でございます。

 

中野梓 

 

プロポーズの言葉 

 

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
日記
58352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2394位
アクセスランキングを見る>>
 

ブロとも一覧 


まよねーず工場
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
本日で東日本大震災より一年が経ち、一周忌となりました。

亡くなった方々のお悔み申し上げます。



 
2012/03/11 21:58|報告TB:0CM:0
おめでとうございます、俺。

こんばんはー\(^▽^)/!  別府悠斗です、か?

本日ファイナンシャルプランナー3級の合格証明書が届きました。


いやー、超余裕でしたね!

(自己採点がギリギリの点数で、オワタ発言していた)
(悠「なぁ、39点って60点の6割超えてる? わからんのだが・・・・・・」)
・・・・・・すごかった、です。

そういえばこの資格は他人の金銭相談業務を受けられたはず。
何か役に立つかな?

国家資格は記念すべき一個目です。

この前の秘書検定2級は、実技と学科試験共に、惜しくもあと一点届かず不合格になりました。
その間違った問題が計算で爆死。

秘書検定は一般常識やマナー、などの問題が多いので結構為になります。
一問だけ載せておきましょうか。

例)マナー問題


 秘書A子が取引先のM氏に電話したところ不在だった。このような場合、電話に出た人にどのように言うのがよいか。次の中から不適当と思われるものを一つ選びなさい。

1)「またお電話を致しますので、よろしくお伝えくださいませ」
2)「改めてお電話を差し上げると、M様にご伝言いただけますか」
3)「お電話を差し上げましたことだけ、お伝え願えませんでしょうか」
4)「お電話がございましたとだけ、お伝えいただけませんでしょうか」
5)「電話があったとだけ、M様にお伝えくださいませんでしょうか」

はい。わかります?
間違っているのはひとつだけ。
私が感じた、秘書検に共通する難しさは「全部あってそう」「全部間違ってそう」ということですかね?







で、正解ですが、4です。

解説
「お電話がございました」は、電話に出た人がN氏に伝えるときの言葉である。その言葉をA子が言うのは不適当である。適切な言い方は、「電話があったとだけ・・・・・・」となる。


正解しました? これはまだ簡単な方ですよ
ちなみに私は初見正解です。
秘書検の問題を初めてやった時は正解率70%でした。
秘書検問題の特性を理解してからはずいぶん解きやすくなりました。

ではまたー。

様々な経験を重ねて俺は・・・・・・・・・・・・・なる              別府悠斗               
2012/03/04 00:54|報告TB:0CM:0
新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、テンプレから始まりました。このブログ。
最近は何がやりたいのか方向性を見失ってしまいましたが、
「ブログってそんなもんじゃない?」というお言葉を友人からいただき気ままに継続していきます。

年末も更新してましたんで、あんまり書くことない気がします。
今年の目標は……口にせずいきましょう。今決めても守れないでしょうし。
何かを決意したときに目標を立てます。

ではまたー。            

皆様が良い年をおくれますように祈りながら               別府悠斗
 
2012/01/31 22:00|報告TB:0CM:0
いろいろやったけど、やっぱ中途半端な自分だったな。

どうも、別府悠斗(ネットネーム)です。

今年も終わりですね。
世紀末以来、あんまり大晦日と新年にこだわったことはないのですが、心機一転自分を変える!って感じでいい機会だと考えています。

 最近はツイッターで荒ぶっておりますね。
年賀状は今年8枚出しました。
喪中の方もいらっしゃって少なかったような気がします。
 将来的には年賀状を80枚以上書き、80枚以上もらえるような人になりたいです。

メールでの「あけおめ」が広がっているけど、守るべきものは守りたい。
↑否定しているわけではないです。気軽に挨拶しあえる仲というのは大切ですし。

今年の振り返りですが、
・・・・・・何もできなかった。という印象ですね。
今年は全部準備段階に費やして終わりましたし。
ほぼインターンシップの実習では結構臆せず行動出来たかな?と思うくらいです。
恋愛に関しては俺の方の問題が解決できない限り無理でしょう。

自己啓発にこだわりすぎて周囲との協調性にかけていたようです。

この反省をふまえ、今後改善していきたいと思います。
今年も最後まで御付き合い頂きありがとうございました。
m(_ _)m

ではまたー。

良いお年をお迎えください。               別府悠斗 
2011/12/31 23:08|報告TB:0CM:0
明日、というか今日ですねww

MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)ってやつです。
試験自体は講習いってたから余裕でしょうね。

資格をどんどん増やして、自分に「出来る!」という自信を付けておくと、
困った時の支えにもなります。


そうそう、パソコンの調子がだんだん戻ってきました。
ゲームのデータが消えてたりしますが、どってことないでしょう!

( ^∀^)にぱぁ~

ではまたー。

今日の一言「特に、意味はない!」 
2011/09/11 01:14|報告TB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 


まよねーず工場

まよねーず工場
Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
