大学生の日記です。平凡な内容で幅広く書いていきます。ブロトモとアドバイスは随時募集中。

FC2カウンター 

 

プロフィール 

別府悠斗

Author:別府悠斗
ようこそ!
丸2年間の就職活動を経験。
既卒ながらも正規採用でなく、インターン生としてwabデザイナーを担当しつつ、勉強中(超文系人間)

夢はでっかく、心理学で世界の謎を解き明かす!
ブロとも、相互リンク絶賛募集中でございます。

 

中野梓 

 

プロポーズの言葉 

 

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
日記
17827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
607位
アクセスランキングを見る>>
 

ブロとも一覧 


まよねーず工場
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
正直さに定評のある別府です。

心にもないことを言いました。m(_ _)mすみません嘘です。
息をするように嘘を付くことができます。

が、今回は本当の話です。

今日はバイトの話になります。

ビジネス書とか読みまくってるせいで結論から先に言ってしまいますが、

ガチ相談
「バイト中に女性の胸に目が行ってしまうのですがどうしたら直せますか?」
マジで。
これマジで直したい。
だってお客様に失礼ですもんね。
アルバイトだからまだいいけど、正社員になって胸見てるとか俺嫌だぞ!

いらっしゃいませ。ありがとうございます
の時は30度の礼をするんですが、その時にどうしても視界に入ってしまう。

ずっと見ないように気をつけて、
頭を下げるときは大げさに下を見て、
顔をあげるときは大げさに目線を上げて、上の時計を見るようにしています。

正直すごく恥ずかしい話です。

見ず知らずの女性に恋愛相談とかしたことある私でも、恥ずかしい(*´д`*)


なんかいい案があればいいのですが・・・・・・。
予想できる答えとしては、

「彼女をさっさと作ればおk」

「目を閉じて心の目だけで見る」←(これも×)

「目を閉じてレジ」

「やっぱり彼女を作るしかない」

「男の性(さが)だ、諦めろ」

「だから彼女をry)」




くらいでしょうか?
何か思いつきましたらコメントお願いします

また恥ずかしい記事を作ってしまった・・・・・・ 

ではまたー。

正直、この記事をうpするかどうか2週間以上迷いました        別府悠斗
 
2012/06/23 23:16|バイトTB:1CM:2

「あれ? バイト、週七になってる……」
『WARKING』の主人公のセリフからいただきました。

アルバイトが週七になっておりました。

「 これはダメだ(>_<) 」

今までバイトがはいれなくなった時はシフトノートに記入して、代わりの人を探していたのですが。今月から代わりの人を自分で探して入ってもらうことになりました。やはり来たか…。

で、私のバイトは一週間に4日入る契約なのですが、曜日が一切決まっておりません。その為、めっさ予定が立てにくいです。なので、バイトの日に予定が重なることもあります。多々、ね。

で、変わってくれる相手を探すんですが……
バイトの人が全員私に「変わってくれないか(ません)?」といってきました。
わたしは出られる限り出て、かわりに出てもらうとこに出てもらったのですが…。

ゴールデンウィークを含む2週間は14連勤となりました。
なので、「ゴールデンバイトウィーク」と、一人哀しく言っております。

ではまたー。

「れんきん」と入力すると「錬金」が出てくる  別府悠斗 
2011/05/04 13:26|バイトTB:0CM:0
 はい、バイトの話です。

もう、連続更新! とか言ってる場合じゃないですね、すみません。
大学生はこの時期何かと忙しく、履修登録(未定)やらガイダンス(欠席)やらがあって忙しいです。

で、12時以降は極力パソコン触らないように自分ルールを設定しましたので、更新が減ってしまったというのも事実です。最近、あまりにも目が疲れすぎていて・・・。

バイト。
 ずっと、ずっと前から思っていたのですが……。私のレジだけ他のレジに比べて並ぶ人数が多いです。
……まぁ、気のせいだと思っていましたよ。自意識過剰とか思ってましたよ。


普通、一つのレジが混んでて周りのレジが空いてたら、移動しますよね?
 移動しない!!!

となりのレジの店員から「こちらのレジへどうぞ~♪」と言われたら、移動しますよね?
 移動しない!!
空いているかいないかに関わらず、とりあえず俺のレジの混雑ぐわいを見に来るお客様…。
え……。

ってぐわいですね。どう思います?
 確かに、自慢じゃないですが俺のレジは早いですよ。パートさんの平均速度をはるかに上回ってますよ。ミスも少なく、レジを離れる回数も極端に少ないですよ(品出し側のミスを除く)。それでもパートさんの本気速度に勝てるわけないですがね。
 かごを一目見て、これ大事な置き方してるな。ってやつを見て、即効で終わらせますよ。
お金の受け渡しもワンテンポ早いですよ。お客様のお金の受け手り方を見て速度調節しますから。





ふう……。言いたいこと言い終わった。
はい、まくし立ててすいませんでした。

まぁ、これからは真面目路線でブログ更新していきたいなと考えております。

ではまたー。

ぶり返しつつある風邪と闘いながら  別府悠斗 
2011/04/01 09:13|バイトTB:0CM:0
ついさっきまで、アルバイトのシフト表を埋めておりました。

それも四月の予定表です。
大学の授業決まってもいないのに、予定なんて組めるわけないだろっ!
ヘタをすると新入生歓迎会の時間にバイトで抜ける可能性があります。
というか、5限、放課後、と授業の可能性があるので、うかつに時間を決めることすら出来ません。

……困った。

相談してみます。

ではまたー。

春の訪れを感じながら    別府悠斗 
2011/03/07 11:48|バイトTB:0CM:0

 あー、どうも、すいませんでしたー。

「・・・・・・」
 午前中から閉店までバイトってどういうことだよ……。
え? 時給が上がった? 女の子が周囲にいっぱいいるからいいだろ?
「……はっきり言おう、俺は今、静かに燃えている」
魔王としても、勇者としても、俺自身にしても燃えている。
別に物理的に燃えているわけではない。
ただ、…静かに燃えていた。

この世界は間違ってる。
俺が世界を変えよう。
俺がほんの少しだけ世界を良くしよう。
そのために、

俺が世界を征服する。

誰に否定されようとも構わない。
小学校2年生の時点で自分やるべき役割だと、決めていた。
その時既に文章化して計画書もあった。どっかの20世紀少年みたいな話になってるけど、本当の事です。
その計画はあまりにも稚拙なため書き直し、私の未来演算により実行可能年数を再計算し算出、

世界征服に、635年かかる。
「…………」
え、えっと~~~~~~。
「………ふ、不可能ってわけじゃないんだ!!!」

ってわけで、これからも世界征服はあきらめません。(その過程に作家)

で、既に内容がタイトルと食い違い過ぎているが……その点は謝罪m(_ _)m
本日もう一回更新します。
ではまたー。 
2011/03/03 22:45|バイトTB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 


まよねーず工場

まよねーず工場
Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
