大学生の日記です。平凡な内容で幅広く書いていきます。ブロトモとアドバイスは随時募集中。

FC2カウンター 

 

プロフィール 

別府悠斗

Author:別府悠斗
ようこそ!
丸2年間の就職活動を経験。
既卒ながらも正規採用でなく、インターン生としてwabデザイナーを担当しつつ、勉強中(超文系人間)

夢はでっかく、心理学で世界の謎を解き明かす!
ブロとも、相互リンク絶賛募集中でございます。

 

中野梓 

 

プロポーズの言葉 

 

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
日記
58352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2394位
アクセスランキングを見る>>
 

ブロとも一覧 


まよねーず工場
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ならばなぜ更新したあああああああああああ

いや、こうでもしないと更新数ががた落ちだからさ……。

最近は頭が疲れているので、何も考えなくてもいいアニメを見てることが多いです。

ゲームも一種類を除いて極力控えております。

う~ん、やっぱ頭は使い続けないと腐るな。



ども、別府です。

今更そんなことを発見しました。

やっぱ本を読むのと、問題を解くのでは訳が違いますね。

まぁ、それがインプットとアウトプットの違いですけど。


「人に教えるには、その3倍理解していなければならない」

って言葉がありますが、これマジです。

脳科学的にも心理学的にも、知識のアウトプットには多大な負担が掛かります。

それを楽にするのが「理解を深める」ですね。

数学の問題を解くのも、

問題を複数暗記するのと、問題を一問理解する、

のとでは今後の結果が大きく変わってくるでしょう。




ここからがマジですが、
何が言いたいかというと、

私の知識は人の2分の1だぞ!?ってことです。

私は深く覚えるよりも関連付けて覚えますので、一つの理解が深い訳ではないです。

むしろよく読む雑学本で知識を補っていないと頭が社会に付いていかないレベルです。

頭の回転悪いし、計算の正解率89%だし、大学の専攻は?と聞かれて答えられないし……。

にゃ、にゃ~~~~~~~~~~~~~~~(/ω\)

ではまたー。

雑学さえも、極めれば真実が見えてくる    別府悠斗
 
スポンサーサイト
2012/07/23 01:07|雑談TB:0CM:0

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 


まよねーず工場

まよねーず工場
Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。