大学生の日記です。平凡な内容で幅広く書いていきます。ブロトモとアドバイスは随時募集中。

FC2カウンター 

 

プロフィール 

別府悠斗

Author:別府悠斗
ようこそ!
丸2年間の就職活動を経験。
既卒ながらも正規採用でなく、インターン生としてwabデザイナーを担当しつつ、勉強中(超文系人間)

夢はでっかく、心理学で世界の謎を解き明かす!
ブロとも、相互リンク絶賛募集中でございます。

 

中野梓 

 

プロポーズの言葉 

 

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
日記
14928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
540位
アクセスランキングを見る>>
 

ブロとも一覧 


まよねーず工場
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
久しくタイトル詐欺ではありませんね、別府です。

ゼミの団体とし行ったのですが、説明が難しいので個人的に行ったことにして話します。


京都水族館

梅小路公園

交通面

京都駅から徒歩15分くらいでしょうか。

梅小路公園内にあります。

梅小路公園は汽車が有名ですね。詳しくは知らないのですが、何十分かに一回汽車の「ぽぉ~~」って音が聞こえます。

幼い頃は私もあの大きな音でびっくりして泣き出してしまったようです。(///お恥ずかしー!///)

バスでも行けますが……正直、歩いたほうがいいです。線路沿いなんで道はわかりやすいですし。



実際の京都水族館ですが、入館料2000円 年間パス4000円です。

年間パスの値段に驚かれる方がいらっしゃるかもしれませんが、

まぁ、館内を見れば「そんなもんかな」ってなる値段です。



個人的な感想

とりあえず、規模が小さいかなぁ~と感じました。

大阪の海遊館、三重の鳥羽水族館を知ってるせいですねw

「川魚中心の水族館」と思って見て回ると結構なボリュームです。

屋内って感じがあまりしないですね。(アザラシ、ペンギンゾーンは外気に触れる)

立ち寄る程度のデートにはちょうどいいかも。(そのために年間パスの値段設定か?)

一時間程度で回りきれます。(イルカショー見るともう少しかかります。)

イルカショー見ないとここに来た意味が……ってなるかもしれません。

ちなみにイルカショーを見たあとは一回強制的に外に出ます。

そして腕にブラックライトスタンプを押してもらって再入場という形になります。(入らなくてもおk)

あと、オオサンショウウオ多過ぎィ!

こんな感じかな?

何か質問があれば気軽にどうぞ!

ではまたー。

ショップに売ってるオオサンショウウオの抱き枕欲しい(*´∀`*)      別府悠斗
関連記事
スポンサーサイト
 
2012/12/16 16:25|雑談TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://yuutodehuhuhu.blog112.fc2.com/tb.php/460-b08a7dd8

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 


まよねーず工場

まよねーず工場
Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
