大学生の日記です。平凡な内容で幅広く書いていきます。ブロトモとアドバイスは随時募集中。

FC2カウンター 

 

プロフィール 

別府悠斗

Author:別府悠斗
ようこそ!
丸2年間の就職活動を経験。
既卒ながらも正規採用でなく、インターン生としてwabデザイナーを担当しつつ、勉強中(超文系人間)

夢はでっかく、心理学で世界の謎を解き明かす!
ブロとも、相互リンク絶賛募集中でございます。

 

中野梓 

 

プロポーズの言葉 

 

FC2ブログランキング 

FC2Blog Ranking

 

アクセスランキング 

[ジャンルランキング]
日記
58352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2394位
アクセスランキングを見る>>
 

ブロとも一覧 


まよねーず工場
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
こんばんわー。

就活が始まってから部屋の掃除がはかどってしまう愚かもの、別府です。

今日はグループワークがあったのですが、

あー、

まぁ、グループワークの内容はともかく、

終わってから一緒のグループで場所移して、なんか話そう

ってことになりました。



近くのショッピングモールに移動してから、マクドナルド(マック)で飲み物買って

フードコートに席をおろしました。

私はこういう同じ企業様を受けている就活生同士の集まりは初めてで、

どういったモノになるのか楽しみでした。



まぁ、蓋を開けてみれば何のことはない、グループワークの反省でした。

企業様の人事採用担当者の全体評価があまり芳しくなかったからです。

グループワークで最初に各員の役割を決め、時間配分をし、時間配分に意味を待たせる、

ということが出来ていなかったからだと思います。


うじうじ反省会ばっかしてても仕方ないので、

それぞれの大学の話、

地元の話、

アルバイトの話、

飲み会の失敗談等、

いろんな会話があったと思います。

特に盛り上がったのが「地元の話」 やっぱりこれが一番ですね。

初対面で話に行き詰ったら、地元の話をしろってくらい、です。

相手が知らなくて、自分がよく知ってる。

しかも土地柄とかは誰もが少しは興味を持てるはず。



こんなところでしょうか?

毎度思うのですが、私の文章は淡々としすぎていますね・・・・・・。

なんというか、自分の気持ちが入っていない感があります。

どうすればいいんでしょうかねー。

ではまたー。

ポカポカした陽気を感じながら     別府悠斗

関連記事
スポンサーサイト
 
2013/03/09 23:30|就職活動TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://yuutodehuhuhu.blog112.fc2.com/tb.php/473-3f800a62

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

QRコード 

QR
 


まよねーず工場

まよねーず工場
Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
